poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カッコー。 

静かな湖畔の..

RIMG0013_20090624233912.jpg




森の影から..

RIMG0020_20090624160603.jpg







もう起きちゃいかがと カッコが鳴く..

















カコー カコー カコカコカコー。

RIMG0022_20090624160616.jpg
座らないでってやっぱこの子の上にっていう意味かな。







しょーもないオチのあとは、真面目にカッコーが聞きたくなって、







探したらバンコクでよく鳴いていたカッコーを見つけました。



カッコーだったのね、あなた。



[ 2009/06/25 00:04 ] season | TB(0) | CM(8)
実家の周辺でもかっこうが鳴きます。
友人がうちに泊まりに来た朝、近くに横断歩道が
あるのかと真面目に質問してきました。
「車もほとんど通んねーのにあるわけねーだろ!
本物のかっこうだよ!!」が返答でした。
意味、分かってくれます?はは。
[ 2009/06/25 03:35 ] Naozo [ 編集 ]
はばたーん!
はばたん体操、まだあるのかなぁ。

もうねむくってねむくって。
カクカクおちております。。。
[ 2009/06/25 15:35 ] kuko [ 編集 ]
一緒に輪唱してた。
しっずかっな、しっずかっな・・・

森の中で落ち葉にうずもれて、
ちょっとでいいから眠りたい、
そんな気分。
[ 2009/06/25 21:12 ] はる [ 編集 ]
Naozoさん、カッコーとピヨピヨでしょ(笑)そっちなら毎日聞いてます。
日本のカッコーよりホトトギスの方が似てますよね、タイのカッコー。
[ 2009/06/25 21:52 ] rorie [ 編集 ]
kukoちゃん、あと一日だねー。
今日は暑かったねー。
会社帰りのビールがうまいっしょ。
[ 2009/06/25 21:53 ] rorie [ 編集 ]
はるちゃん、今日一日中エンドレスにかかってた。頭の中で。

この公園ね、すっごい気持ちよかったよ。日向に出たら、虫眼鏡の下にいるみたいにジリジリ焼けてくるのに、ここはひんやりして気持ちよかった。

毎日一回時間のリセットしないと、気持ちにゆとりが持てないよね。
[ 2009/06/25 21:57 ] rorie [ 編集 ]
カッコーの歌詞、知らなかったよー。
静かな湖畔の森の影から、までしか知らなかった!

この黄色い鳥、子供だったら乗りたくなるよね。乗っちゃダメーって言われて泣いた子供いっぱいいると思うよ。
可愛い顔して罪作り。
[ 2009/06/26 02:00 ] まゆみ [ 編集 ]
まゆみさん、おはようございます。
この曲ってスイス民謡らしいですよ。

もう起きちゃいかがと、のところが印象に残っていて覚えていました。
実家に帰ったとき、ホトトギスが朝早くからしつこく鳴くんで、なんか本当に起こされている気分になるのです。

この子なんと不死鳥、フェニックスなのです!
はばたんって言う名前で、確か国体のイメージキャラクターだったはず。
やたらとかわいいんですよね、やたらと。

[ 2009/06/26 08:22 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

