poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨だれさま。 


雨だれさま、雨だれさま。
どうぞわたしに教えてください。

どうしたら雨の写真を美しく撮ることができますか。
わたしはこの町で一番高い塔に幽閉されたビアシングビグビ王国の王妃です。
友好国であったはずのスーパードライ共和国に捕らえられ、
父や母とも生き別れたままなのです。



RIMG0051_20090630193514.jpgクリックすると拡大します。



それからとても長い時間が経ちました。
ここから落ち葉が落ち、雪が舞い、そして桜が咲き散っていくのを何度みてきたことでしょう。


わたしはここから出ることをずっと願っていましたが、もう無理かも知れないと半ば諦めておりました。
しかし今朝わたしは、一縷の望みを手に入れることができたのです。

朝、遠くの森から聞こえる小鳥たちの声で目覚めると、いつものようにこの出窓を開きました。
また長い長い一日が始まる、わたしはそう思っておりました。

しかし今日は様子が違っておりました。
そこにはデジタルカメラを背負った一羽のハトがいるではありませんか!
ハトの足にはビアチャーン王国の王子からの手紙が結びつけられていました。

このビア世界において最大の王国、ラガービア王国の国王さまが、
「美しい雨の写真コンテスト」を開催するとおふれを出されたというのです。
このコンテストで優勝すれば、どのような境遇にいる者も一つだけ望みを聞いて頂けるというのです。

わたしはこの場所でしか撮れない雨の写真を撮って、ここから自由になりたいと思っています。
そして、結婚を約束していたビアチャーン王国のチャーン王子の元へ嫁ぎたい、そう思っております。




どうかどうか雨の神様、雨だれさま。
わたくしにお知恵をお貸しください。わたくしめに自由を与えてください。




雨だれさま!!





RIMG0061_20090630195545.jpg
・・・・荷が重いにゃ。






[ 2009/06/30 20:00 ] season | TB(0) | CM(6)
むむ、難しいですな。雨は。
降ってくるものですが、地上に戻ってくるものですから一旦頑張って地上に降りてみては如何でしょう?
公園の木々の雨粒なんて美しいじゃありませんか!

それにしてもビアシングビグビ王国に住んでみたいにゃ。
毎日飲んだくれだろうな~

ちょっと真面目に話せば折角の28mmを生かしきれていないかな~なんて思ったりして。
キャノンの画角では撮れない写真を撮るとまた違ってくるかもですなぁ。
[ 2009/06/30 21:40 ] barrameda [ 編集 ]
ビアシングビグビ王国ってのはあれですか、
水道の蛇口をひねるとビアシンの生なんか
出てきたりするわけですか?
でもって、ガイヤーンとカオニャオが
無料で食べ放題だったりするのですか?
移住したいですっっ!
[ 2009/07/01 06:55 ] Naozo [ 編集 ]
barramedaさん、姫さま飛び降りちゃう!
確かに雨のあとの道や木々は美しいですね、あと鉄棒やベンチなんかも。

ビアシングビグビ王国では毎朝ウコンを飲まなければなりませんよ(笑)
この姫さま何年幽閉されていたかで話は大きく変わりそうです。40年とかになっちゃうと、、うーん、シュールだ。

むむむ、28mmを生かすですか。。しばらく格闘してみます。
[ 2009/07/01 08:36 ] rorie [ 編集 ]
Naozoさん、もちろんビアシン専用の蛇口が各家庭に付いています。
毎朝配達少年が玄関先の専用BOXに氷を入れていってくれます。
ガイヤーンとカオニャオは無料ではありません。揚げたピーナッツとウコンは無料です。
[ 2009/07/01 08:43 ] rorie [ 編集 ]
そうかぁ、ガイヤーンとカオニャオは無料ではないのですね。
揚げたピーナッツとウコンはありがたいです。
そうそう、ウコンといえばrorieさんからお土産にいただいた
ウコン茶、美味しゅうございました。出なくなるまで何杯も
飲みましたよ。ありがとうございました。
[ 2009/07/02 01:19 ] Naozo [ 編集 ]
Tパックのやつですよね、ウコン茶。
懐かしい、今思い出しました。
ガイヤーンが食べたい。食べたい食べたい。

[ 2009/07/02 19:50 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

