poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロネコヤマト de 宅急便。 

田舎から荷物が届きました。

RIMG0019_20090701130103.jpg
まだ時期が早いので、すべて小ぶりです。ナスなんか10cmもないくらい。

新鮮なうちにもりもり食べてしまおうと思います。
三度豆がたくさんあるのですが、胡麻和えかタイカレーしか思いつきません。
おすすめのレシピ教えてください。





RIMG0025_20090701130125.jpg
かぼちゃは半分炊いて、半分は焼くか。
ベトナムの丸ごとかぼちゃプリンを作ってみたいけど、
責任とれないから作れない。誰か一緒に作る?





RIMG0016_20090701130039.jpg
メインはこれです。これを待っていました。他の野菜はついでのおまけなのです。








そしてまた・・・性懲りにもなく暴走・・




ロリゴン:うっひっひっ、おまえなんかひんむいてくってやるー。

まきまき姫:いやー、たすけてー!!




※この先R12指定。









ロリゴン:まずその紐をとってやるー。

まきまき姫:あーれー。おゆるしをー。


RIMG0017_20090701144932.jpg



まきまき姫:あれれー!!



RIMG0001_1.jpg



ロリゴン:へるもんでもなかろうが、うひっひっ。

まきまき姫:減ってしまうのですー!!だってわたしは笹巻きですものー、れれれー!



RIMG0002_20090701144918.jpg






こんなはずじゃなかったのよー。うまかったのよー。



[ 2009/07/01 15:29 ] season | TB(0) | CM(6)
きれいに写真撮れてるな。
夏野菜カレーだわ。

なつかしい 笹まき。
もう、冷蔵庫あけてもないんやぁ。v-151
[ 2009/07/01 18:51 ] naga [ 編集 ]
写真、頑張りましたなぁ~(笑)、机の色がrorieさんっぽいね。
とっても落ち着くダークブラウン。おいらもこの色がいいや。

ひんむいてくってやる~って言ってみたい。
このご時世だと方々から怒られそうだっ!男のロマンはどこいった!
[ 2009/07/01 19:16 ] barrameda [ 編集 ]
しゃがわしゃんかと思ったら、クロネコしゃん。

美味しそう。。。三度豆ってインゲン豆と同じ?
ひき肉と甘辛く(砂糖、醤油、ナンバン-一味とか七味とか)炒めると、ビールに合う!

まきまき姫なぶられちゃって、いや~んv-23v-114
[ 2009/07/02 06:28 ] まゆみ [ 編集 ]
nagaさん、こんにちは。
今日は職安行ってきました。2時間の説明会でした。なんかビデオとか見ちゃって、免許更新(違反者講習)のときみたいでした。

やっぱ野菜カレーですかねー。夏ですもんねー。
[ 2009/07/02 15:46 ] rorie [ 編集 ]
barramedaさん、ですです、ダークブラウンです。落ち着きますよね。ふがふが。

ひんむいてくってやる~!
ここに男のロマンがあったとは!!

暴走しすぎてさすがに自己嫌悪(笑)やったから、みんなに写真褒めてもらってうれしいです!
[ 2009/07/02 15:52 ] rorie [ 編集 ]
まゆみさん、最近しゃがわしゃんをやたら見つけるようになりました。

三度豆、インゲンのことです。あ、それおいしそう。オイスターソースとか入れてもよさそう。ビールに合うって重要なり!

e-380こんな絵文字があったなんて〜。
なんとなく浴衣っぽいでしょ、まきまき姫の笹巻きが。なはは。
夏ですなーv-473

[ 2009/07/02 15:58 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

