poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よき夜、よき友。 

いつものバルでいつもの飲み友と一緒に、
針中野在住の不良妊婦と沖縄以来の乾杯をして、
ただいま就活中の21歳の女の子、アンジェラちゃんと会った。

腹の中から蹴りを入れる暴れん坊の息子と触れあいたく、
不良妊婦のお腹の動きをに気にしつつ、話す話す。

アンジェラちゃんは長崎の女子大生で、
スペインに1年間留学してきたとか。
得意の語学を活かせる職場を求めて全国を奔走中。

見た目は大人しそうで、清潔感があって、しっかりものって感じで、
長崎なまりがとてもかわいい。
でもそんな素朴な雰囲気の彼女は、
希望の仕事ができるなら企業の大小は問わない
もちろん勤務地だってどこだっていい。という熱さ。

熱い人、まためっけ。

わたしの場合は、人見知りと言ったらいいのか?
新しい人と出会うと、なんともぎくしゃくしてしまう質。

が、しかし、昨夜はタイ人を出産予定のスペイン人妊婦(名称変更)がいるし、
酔っぱらい加減も斜め45度くらいでぐんぐん上がっていって、
いっぱい質問したった。(勝ち誇り気味)

お陰でかなり仲良くなれた。えらいぞわたし。

自分もそうだったけど、
何か明確な目標に向かっているときは、なんにも怖くないもんだな。
もし、それが叶わないことだったり、
どこかで妥協しなくてはならなくても、
別の世界で頑張って、
5年ごとか10年後にもう一回その夢を引っ張り出してくるのもよいと思う。

昔は高かった壁が以外と低くなっていたりするもんだし、
そう感じたときは、自分を素直に褒めてあげたらいいし、
やっぱり厳しいなと思ったら、軌道修正したらいいんだし。

夢人っていいな。
応援してるよアンジェラちゃん!

アンジェラちゃんと
おっぱいの大きくなったスペイン人(名称さらに変更)が帰った後は、
30代後半の三人が、いつも通りの熱湯トークを始める。

この辺りで飲み友は満腹感&眠気に誘われて脱出。

くだらない話&これが好きでこれが大嫌いな話&気に入った本の話&真剣な話・・などなど。
ころりん、ころりんと、なんとも言えないまったり玉を落としつつ、
ゆるい時間を過ごしてしまうのでありました。

気がついたら終電間近。酔っぱらい度は十分です。

まったく、どこの誰だろうか11時に帰るとか言っていたのは。
小さな反省もしつつ、
よき夜を過ごせた満足感で満たされました。

そして今夜も、よき友に乾杯!
スポンサーサイト

[ 2007/04/13 10:27 ] practice | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

