poco a poco.

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逆回転。 

完成日記を書いてそれほど経っていませんが、
今回書いたものをもっと大事に育てるため、
再度練り直しをすることにしました。

言葉というのは自分の中で凄く大事なもので、
文字は自分の言葉を表現していくために必要なフィルターで、
それは、口から発しているものとは全く違う。

同じやん。

そう思う人もいるだろうけど、
文字は一文字一文字が形や意味を持っていて、
言葉にしたときの音も持っている。
それが連なり始め、句読点が混じって、ようやく一つの文章になる。

文字は息をしている。
文字は、口にする言葉よりも正直な自分を表す。
わたしはそう思う。

書いて、読み返して、書き直していくうちに、
思考が綴っていくべき言葉を探す。
ああ、これだ。
そのとき、その人物が話すべき言葉、
そのとき、その情景を表すべき言葉。
それが、たったひと言であったとしても。
その言葉を見つけたときは、お祈りをしたいくらい嬉しい。

今回の小説を、タイトルを、書いてきた過程を、
わたしはとても愛しています。
だから、もっと丁寧に自分の言葉を探して、
もっと完成度を上げたいと思いました。

だから、今わたしは逆回転中なんです。
スポンサーサイト

[ 2006/09/27 16:56 ] practice | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

