poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

煽り。 

今朝はすこーんと晴れて風もひんやり。
今年はこんな日が多くて気分がよい。

これがずっと続くといいのだけど、
二日もするとにわか雨が降り出す。
日本は山と海が近いからか雷がドコドコ落ちて、危なっかしい。
日曜日の夜は久しぶりに木を縦にぶった切るような雷の音を聞いた。

最近、携帯のアンテナと避雷針が目に付く。
避雷針って小さいときはこんなになかったような気がする。
気にしているとホクロみたいに増えて見えるのかな。
そういえば、首里城正殿の屋根にある龍の鼻先にもあった。

台風「ウサギ」が近づいています。花火に影響しなきゃいいけど。
アジアでできる台風にはアジア名がつけられる。名前は140個もあって、それを発生した順に使うらしい。(↓気象庁)
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

ウサギの後にはラオスのパブーク。
ところで、なんでこのループに「米」がいるんだろう。





日曜日。寝る前にテレビを見たら選挙特番ばかりやっていた。
与党議員の認識の甘さがすごい。
みんな口々に「ここまで厳しいとは・・」
それが国民嘗めてるってことだって何で気が付かないのか。。

新しく第一党になった政党の記者会見。
党首は顔を出さないし、
元与党のおっちゃん二人がスポークスマンになっていた。
そのうち一人は元厚生労働相大臣。
一回NOと言われた二人を何故前に出すのか。
旧態依然とした光景。みなきゃよかった。

[ 2007/07/31 12:50 ] season | TB(0) | CM(4)
どっちもどっちだかんな
それと元は一緒だから同じバカだわな
でも国民のバカ率も同程度だから
かなり全体でええ勝負だで

こういう時は素手で殴り合えばいいんだよ
[ 2007/07/31 16:50 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
ぱつぱつさん>絆創膏もってる人いるしな。
年金で一番大きい問題は高齢者が救われてないってことだし、
ニート比率上げて企業に人件費下げさせておいて、年金が集まらないなんてバカの言い訳だーな。
[ 2007/07/31 17:32 ] rorie [ 編集 ]
国民が生きた証を老後の平穏と死で昇華させんと
国家の意味がないでな
だいたい美しい国なんて言うのがヤボだで
真っ当に生きてりゃ
誰だってどの国だって美しいんだもの
人間だもの
[ 2007/08/02 14:35 ] ぱつぱつ [ 編集 ]
野暮だね。あんな野暮な人に憲法改正なんて任せられないね。
本来2-30年前のストックが今の高齢者に当てられるはずだけど、それがない。とっくに年金制度は破綻してるんよね。
払った人しかもらえないじゃなくて、70歳以上は国民で支えるっていう制度にすればいい。払ったとか払ってないとかけちくさいこと言わないで、お年寄りはみんなで支えるの。
年金は社会保険制度に加入していたら自動的に払うわけだから、もう少し低所得の人が加入しやすい制度にしていけば不公平感もなくなる。
それから年金だけで生活できない人のためにいい町を作る。
どっかがくすねたりしなきゃ絶対成り立つと思うんだけどな~。
[ 2007/08/02 17:52 ] rorie [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

