poco a poco.

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おげんきですか、そむたむですよ。 

そのときおれはまだ、0ちゃいのわかぞうだった。

おれはたびにでたんだ、もちろんかあちゃんもいっしょに。

じいちゃん、おれのかあちゃんびじんだろ?だろ〜?

RIMG0054.jpg


かあちゃん、これベッドだね?ぷかぷかのやつだね?

RIMG0058.jpg


ぷかぷかはいいなあ。さてなにしてあちょびますか。

RIMG0059.jpg


でへへ、なにがいいでちゅかね〜、、あれもこれも、、
RIMG0060.jpg



まずはあれだな!

RIMG0061.jpg




かあちゃん、あれだして!

あれだよあれ、あのぷえーっとしたやつ。

ぷれーだよっ!ぷえーーっ!!


もー、おそいよかあちゃん、あれってゆったらあれでちょ!!




ということで、ぷーしてね。

RIMG0071.jpg


じょうずじょうず〜、まあまあだね。

RIMG0075_20080920222444.jpg



あたらしいあいてむもこなせなきゃね。もう1ちゃいだし。


帽子にチャレーンジ!!

RIMG0106.jpg




やっぱちきらーい!!

RIMG0105_20080920222501.jpg

※くりかえし




たびのかえりみち、おれはあるすごいものにであった・・・

RIMG0274_20080920222531.jpg



のりまきあられ、うまっ!!

RIMG0276.jpg



そうしておれはいま、

いくつものあらなみをよちよりのりこえて、

おっぱいもぐいぐいぐいのんで、

1ちゃいになったんだ。。


どうだい、1ちゃいのおれは。。

RIMG0050.jpg



わからなかったって?そりゃあ、いろいろあったもんな、かわるさ。ふっ・・
(かーちゃん、かおをおちゃえるなよ〜!)

RIMG0051_20080920222309.jpg



それじゃあ、せかいじゅうのおれのおんなたち、またあちょぼーぜ。

RIMG0055.jpg




1歳になって、さらにぶれぶれMAXのソムタムさんでした。おしまい。






今日のランチ♪



[ 2008/09/20 22:55 ] somtam | TB(0) | CM(12)

扇風機。 

我が家の扇風機は首が据わらなくなって早くも3年目になりますが、まだまだ現役です。
首は回るけど右がきついみたい。
わたしは左がきついのよ。

長崎県の51歳の男が、隣の家から延長コードを使って電気を盗んでいた。
夜寝ているときだけ扇風機を使って、早朝コードを抜くようにしていたけど、
その日は寝坊してしまったんだって。
犯人のコメント「この夏は暑くてどうしようもならない」。

ほんと、あっついもんね〜。長崎っていうのがリアルだわ。

こういうニュースが増えるといいなあと、思う。
(念のため)事件が増えればっていう意味じゃなくって、
こういうことを敢えて伝えようとする記者が増えるといいなあって。

犯罪がゼロになればいいなんて考えるのは警察の仕事だよ。
もっとのんびり生きようよ。
罪は償える。人生はやり直せる。しかっりしいや、おっちゃん!がはは。



もうすぐ1年です。

[ 2008/08/04 22:03 ] somtam | TB(0) | CM(10)

にたもんどうし。 

シーサイドエクスプレス山陽電鉄(以降山電)に乗って、海に行くことにした。

山電には明石まで行かないと乗れないので、明石まで出て下りの電車に乗る。
ローカルな雰囲気に足をばたつかせたくなるほど楽しくなる。我ながら安上がりな人です。

荷物もはしゃぎ気味。

RIMG0101.jpg


明石からいくつくらいの駅なのか、そんなことも考えず、

RIMG0105.jpg


ふと気がつくと、降り損ねていました。

RIMG0107.jpg

改札へは線路を渡る。

改札で聞こうと思ったら、予想通り無人駅だった。

RIMG0109.jpg


15分くらいで来るし、のんびり待ちましょう。

RIMG0110.jpg


風があって、気持ちのいい駅でした。

RIMG0112.jpg



目的の駅について、西からの旅人を待つ。次の普通で来るだろうなと思っていたけど、電車からは降りてこない。

RIMG0121.jpg

へんなもんが写ってた。

もう一本後のかな。と思った直後に嫌な予感がして、案の定、旅人から電話がある。
降り損ねましたと、旅人。

にたもんどうし。それほど驚きもせず、下りのホームに移動して東からの旅人を待つことに。


今週のソムタムさん。

RIMG0125.jpg


RIMG0130.jpg


RIMG0136.jpg




そろそろ帰ろうかってときに、寝てしまうのが、
世の常、子供の常。

RIMG0145.jpg



海も静かになってきて、

RIMG0150.jpg



陽もながーくなってきて、

RIMG0154.jpg


海の家はおしまい。今度は一緒に海に入ろう。



[ 2008/07/13 23:19 ] somtam | TB(0) | CM(10)

ぼくのそばには、 


ぼくのそばには、
かーちゃんがいる。

いつもぜったい、かーちゃんがいる。

R2518076.jpg




ビスケットのはこであそんでいるときも、

R2518089.jpg



ビスケットをたべているときも、

R2518100.jpg



ビスケットであそびはじめちゃったときも、

R2518107.jpg


ぼくのそばにはかーちゃんがいて、
ぼくをみるといっぱいわらってくれる。

ぼくがわらうと、
かーちゃんはよかったねっていってくれる。


きょうはかーちゃんのともだちがたくさんいて、
おじちゃんにだっこしてもらったり、
ぶーんしてもらったり、
あかちゃんがおなかのなかでねむってる、
おねーさんにもぎゅーってしてもらった。


いっぱいいっぱいちゅーもしたよ。




かーちゃん、きょうはたのしかったね。
いっぱいあそんだね。





でもね、かーちゃん、
ぼくはかーちゃんのおっぱいがいい。

かーちゃんにだっこしてもらって、
おっぱいして、、

R2518123.jpg



おっぱいして、おねむするのがいい。

R2518128.jpg



かーちゃんといっしょが、いちばんすきだよ。


[ 2008/06/16 21:58 ] somtam | TB(0) | CM(10)

日本上陸劇場。 

えりんぎぃの息子くん、ソムタムが8ヶ月目にして日本上陸しました。

写真はすべてぶれております。
二日酔いの私が悪いのか、動き回るソムタムがすごいのか、、




はい、まずはたっちしてみました~。どうですか~。

R2517713.jpg



タイじこみのにんじゅつがつかえるのです~。にんにきにきにき~。

R2517719.jpg



おててないない~・・・

R2517720.jpg



ばあ~!おててありました~・・・

R2517721.jpg




あれ?はんのうがいまいちですね、、おもちろいよね?

R2517722.jpg



かーちゃん、これおもちろいよね、ね?かーちゃん。

R2517724.jpg




かーちゃん>ソムタム~おもちろいよ~!かーちゃん感激~!!




ソムタムに続いて、台風2号が大接近中です。
もう台風?もしや、嵐を呼ぶ男?




[ 2008/05/12 12:23 ] somtam | TB(0) | CM(8)

